top of page
  • midori-ah

ご自宅で受付ができるペットPASSを導入しています。

更新日:2022年5月18日



診察受付・順番待ちができるアプリを導入しています。


受付をするアプリですので時間を指定して

予約を取るということはできませんが、

「今から病院に行きたいな」「いつものお薬やフードだけ処方してもらいたい」

というときにその時点で受付をすることができます。


今、何人くらい待っているのかが分かり、

順番が近づくとアプリから「そろそろ来院してくださいね」と通知が来るようになります。


ですのでこれからフィラリアや予防などで

混雑することが多くなるシーズンになりますが、病院で長時間お待ちいただくことが少なくなるかと思います。



【ご利用手順について】


①アプリで受付をする。


②来院目的を選択する。

受付ボタンを押したら、設問に従って来院目的を入力してください。


➂病院へ向かう。

順番が近づくとプッシュ通知で「来院してチェックインしてください」というような

通知が来ます。お知らせが来たら来院してください。


④来院したことを病院に知らせる。

来院したらQRコードをアプリで読み取り、チェックインして来院したことをお知らせください。

QRコードは病院の扉、駐車場の看板、駐車場にある倉庫の扉にありますので

そちらのどこからでもチェックインできます。

チェックイン後はお車の中や病院の近くでお待ちください。


⑤直前の呼び出しで再度プッシュ通知が来ます。

「院内でお待ちください」と通知が来ましたら次に診察できますので院内でお待ちください。


【アプリのダウンロードはこちらから↓】

※事前登録が必要になります。


アプリの使用ができない方は従来通りご来院頂き受付をさせていただきます。


導入し始めはスタッフが慣れるまで手間取ってしまうこともあるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

登録方法など何かご不明な点がありましたらお気軽に当院までお問い合わせください。

bottom of page