top of page
  • midori-ah

順番待ちアプリをぜひご利用ください。


当院では診察受付・順番待ちができるアプリを導入しています。


春から予防やフィラリアシーズンとなり、診察が混雑することが予想されます。


例えば、ペットパスで順番待ちをしている患者様としていない患者様が同時に病院に到着した場合、

診察はペットパスをご利用いただいた患者様優先でさせていただくようになります。

(急を要する患者様がいらっしゃった場合はそちらの診察を最優先させていただきます。)

ペットパスをご利用いただくと混雑時にお待ちいただく時間が少なくなるかと思います。

継続中のお薬やフードのみ処方希望の場合も前もってペットパスにてご連絡いただけると準備をしてお待ちすることができますのでこの場合もお待ちいただく時間が少なくなります。


患者様にはお手間をお掛けすることになるかもしれませんが、沢山の方にペットパスをご利用いただけると診察もスムーズに進むと思われますのでご利用いただけると当院も非常に助かります。

よろしくお願いします。


【ご利用手順について】


①アプリで受付をする。


②来院目的を選択する。

受付ボタンを押したら、設問に従って来院目的を入力してください。


➂病院へ向かう。

順番が近づくとプッシュ通知で「来院してチェックインしてください」というような

通知が来ます。お知らせが来たら来院してください。


④来院したことを病院に知らせる。

来院したらQRコードをアプリで読み取り、チェックインして来院したことをお知らせください。

QRコードは病院の扉、駐車場の看板、駐車場にある倉庫の扉にありますので

そちらのどこからでもチェックインできます。

チェックイン後はお車の中や病院の近くでお待ちください。


⑤直前の呼び出しで再度プッシュ通知が来ます。

「院内でお待ちください」と通知が来ましたら次に診察できますので院内でお待ちください。


【アプリのダウンロードはこちらから↓】

※事前登録が必要になります。


アプリの使用ができない方は従来通りご来院頂き受付をさせていただきます。


登録方法など何かご不明な点がありましたらお気軽に当院までお問い合わせください

最新記事

すべて表示

当院のLINE・Instagramのアカウントができました!

当院のLINE・Instagramのアカウントができました。 最新情報(臨時休診日など)や、病気・予防についての情報を配信していきます。 「臨時休診日にうっかり来院していた!!」 などのお声を多くいただくため、そういった日にはLINEでお知らせが届くようになるので便利かと思います。 他にも予防シーズンや季節柄多い疾患についてなど不定期で情報を配信する予定です。 *LINE* https://lin

bottom of page